TOPICS

トピックス

トピックス

かんたん設置!賃貸住宅におすすめの宅配ボックス

 

先日、お客様のアパートに宅配ボックスの設置をさせていただきました。

施工後の様子をyoutube動画にて公開しておりますので、興味のある方はぜひご覧ください。

【設置事例紹介】宅配ボックス

 

 

ということで今回の記事では、弊社YouTubeチャンネルでも紹介している、「宅配ボックス」についてご紹介させていただきます。

———————————————————

<目次>

1.宅配ボックスとは?

2.賃貸住宅に宅配ボックスがあるメリットとは

3.おすすめの製品「宅配ボックス RUSUPO(ルスポ)」

4.まとめ

———————————————————

 

 1.宅配ボックスとは

宅配ボックスは、玄関先などに設置することで、住人が不在の時でも荷物を受け取れる宅配専用のロッカーのようなものです。

最近は、ネット注文で商品を購入することが増えているため、宅配ボックスを設置する人も増えており、また運送会社が抱える再配達の問題を解消する役立つアイテムとしても注目されています。

 

 

 

2.賃貸住宅に宅配ボックスがあるメリットとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとり暮らしや夫婦共働き、家事や子育てで手が離せない時など、荷物を受け取るタイミングが配達時間と合わない方は、再配達の手間が省けたり、荷物を待っている間の在宅時間を自分でコントロールできるのがメリットです。

また、新型コロナウイルス感染症の対策から玄関先に荷物を置くことで配達が完了する「置き配」などもありますが、防犯面からいうと宅配ボックスを利用する方が安心です。外部の人と接触を断つという意味では、一人暮らしの女性やお子様のいるご家庭にもオススメです。

このようにあると便利な設備として、宅配ボックスが備わった物件は物件選びの一つのポイントとなっています。

 

 

 

 3. おすすめの製品「宅配ボックス RUSUPO(ルスポ)」

 

宅配ボックス RUSUPO(ルスポ)は、防犯面での安心と高い耐久性を兼ね備えた屋内・屋外兼用のプッシュボタン式の宅配ボックスです。電気工事不要の完全自立設置型で、空きスペースにかんたんに設置できます。基本的な使い方は、宅配業者が荷物を入れた後、プッシュボタンで荷物の受け取り番号をセットして、不在通知書にその番号を記載して住人のポストに投函します。住人が宅配ボックスから荷物を出す際には、この不在通知書に記載された番号を利用して扉を開け、荷物を受け取ることができます。

 

<< 特徴 >>

 

1.場所を選ばず、かんたん取り付け! 

エントランス、駐輪場・駐車場横、階段下、 管理人室の横、ポスト横など、屋内・屋外兼用なので、どこにでも簡単に設置することができます。また完全自立設置(*)のため、電気工事は不要です。*宅配ボックスを設置する際は、アンカー固定が必要になります。

 

 

 

 

 

2.「防水」・「防錆」・「堅牢」優れた3つの性能! 

■防水性に優れているから屋根がなくても大丈夫

雨水の内部侵入を防ぐ構造になっており、直接雨が当たる屋外でも安心して設置できます。

 

■防錆性に優れているから、丈夫で長く使える

錆びに強く、メンテナンスが簡単なステンレス素材を使用しているため、長い期間使用できます。

 

■堅牢性に優れているから、風が強い日も安心

高い耐風圧強度(風速40m/s)により、台風などの悪天候から扉の破損を防ぎ、荷物を守ります。

 

 

 

4.まとめ

いかがでしたでしょうか?賃貸住宅に関わらず、個人のお宅でも宅配ボックスの需要は高まってきています。

宅配ボックスを選定する際は、ボックスに入る荷物の大きさを考えておくのが良いでしょう。

製品が気になった方、相談してみたいと思った方は、ぜひお気軽にご相談ください。

鍵のこと、防犯対策に関することなら、マスターキー。