TOPICS

トピックス

トピックス

小規模オフィスや事務所・店舗におすすめな「RDTK-B01」をご紹介!

 

皆さんこんにちは。マスターキーのトピックス担当です。

 

1月中は取り付け工事など、たくさんの方々にご利用いただき、ありがとうございます。

 

早いもので1月も終わりに近づき、あちらこちらで節分やバレンタインデーの広告などをお店で目にするようになりました。節分の日には「コロナ退散」のかけ声で、巣ごもり豆まきを行うのもいいですね!

 

さて突然ですが、

先日、当社のYouTubeチャンネルで「RDTK-B01」の紹介動画をアップしました。

動画では「RDTK-B01」の取り付け工事の様子や設置後の操作の様子などをご覧いただけます。

 

▽動画はコチラ

 

ということで今回の記事では、「RDTK-B01」についてご紹介いたします。

———————————————————

<目次>
1.RDTK-B01とは
2.特徴 ①『らくらく開閉!スマホとの相性も抜群!』
3.特徴 ②『入室管理がかんたんに!』
4.まとめ

———————————————————

 

1.RDTK-B01とは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンキーによる暗証番号入力と、非接触によるカード読み取り機能が備わったマルチ認識方式のリーダーです。使い方は、リーダにカード(スマホ)をかざすか、またはテンキーによる暗証番号入力のいずれかの操作で開閉が可能です。操作は『OR認証モード』と、カード(スマホ)とテンキーの両方で操作する『AND認証モード』を選択できます。

 

【カード ・スマホ 】or【テンキー(暗証番号入力)】でかんたんに開閉できる!


 

 

<デザイン性>

リーダーのカラーは、ブラック(BK)・ホワイト(WH)の2色から選ぶことができます。

すっきりとしたデザインなので、外観を損なう心配もありませんね。

 

補足*RDTK-B01CV型にすると、これにカバーとのぞき見防止機能が付きます。のぞき見防止機能はテンキーパネルを使うたびにテンキーの数字の位置が変わります。また特定の場所が変色・摩耗することもありません。

 

 

<その他の機能>

  • 高い耐久性

テンキーパネルは、強化ガラス製で傷にも強いです。

  • 高い防水性能

雨がかかる屋外への設置も安心です。

  • いたずら防止機能付き

間違った暗証番号を連続で入力すると警報音を鳴らし、関係者以外の操作を制限します。

 

 

 

2.特徴 ①『らくらく開閉!スマホとの相性も抜群!』

 

「スマホで開け閉めしたい」という要望に応えられる商品が少ない中、RDTK-B01はお使いの携帯に合わせてFeliCaとMIFAREを選択することによって、お手持ちのスマートフォンでも開閉することができます。

 

スマートフォンには、NFCとFelicaの両方のチップが搭載されていることが多いです。

開閉時の読み取りの際、ふたつの電波が出ているために、リーダーはどちらの電波を読めばよいか分からなくなるということがよくあります。

 

ですが、美和ロックさんから出ている「RDTK-B01」の商品は、どのICチップを読み取るか設定できるので、読み取りの誤差がほぼないというのが利点です。

 

 

3.特徴 ②『入室管理がかんたんに!』

 

 

 

 

 

 

 

 

USBを使うことにより電気錠操作盤や自動扉等の制御ができます。カードは1,000枚、暗証番号は100種まで登録が可能。そして、操作履歴は5,000件を保存できます。

入室管理がかんたんにできることから、小規模なオフィスや事務所、お店の入室管理におすすめです。

補足*履歴の閲覧には別途管理PCソフトが必要となります。

 

 

4.まとめ

いかがでしたでしょうか?

実際に当社でも取り付けてみて、利便性がよく、開閉がとても快適です。

防犯性だけでなく、使いやすさにも配慮された商品だなぁと改めて感じました。

 

また、非接触型の鍵として、コロナ感染対策のひとつとしても、おすすめできる商品となっております。

 

こちらの製品が気になった方、または鍵の相談をしてみたいと思った方、まずはお話しを聞きたいというだけでも大丈夫です!

鍵のこと、防犯対策に関することなら、マスターキーまでお気軽にご相談ください。